VOICES お客様の声

挙式の定番アイテムブーケトス!!挙式の演出もしあわせ創庫におまかせください♡

 

みなさんこんにちは!しあわせ創庫の石橋です。

 

本日は挙式で定番の演出、ブーケトスについてご紹介致します

 

なんと、ブーケトスの始まりは、14世紀頃のイギリスだと言われています。

結婚式に参列していた女性たちが、幸せのおすそ分けをしてもらおうと 花嫁さんに群がり、

花嫁さんのドレスや小物を奪おうとする現象が起きたそうです。

 

そこで、花嫁さんは手に持っていたブーケを投げ、参列者の視線をそらしたんだとか・・・(笑)

このようなことが始まりとなり、花嫁さんの幸せを分けるという意味でブーケトスをするようになったそうです。

 

また、最近はブーケトスだけではなく、男性バージョンのブロッコリートスも大人気です!!

 

ブロッコリーは房がたくさんあることから、子孫繁栄などの意味があります。
また、独身男性の一人暮らしは野菜不足になりがちなので、

受け取った方が健康に過ごせますようにという願いも込められているそうです♡♡

 

キャッチした男性の方には、あらかじめ用意していたマヨネーズを一緒にプレゼントするのも面白いですよ鍊

 

かなり盛り上がるのでオススメです秊

 

↓↓ ご注文はこちらから ↓↓

ブーケトス ブロッコリートス


 

スクリーンショット(2015-07-09 17.47.39).pngスクリーンショット(2015-07-09 17.47.20).png