VOICES お客様の声

研修先は…OKINAWA~でした^^ 1/22 mori

しばらくお休みさせていただいておりましたが
社員研修から帰ってまえりました~。

研修先は…沖縄!!!

昨年の沖縄社員研修で初沖縄に上陸、
すっかり沖縄に魅了されているしあわせ創庫スタッフ。
今回の沖縄もずーっと楽しみにしていました♪

今回の旅は石垣島→西表島→那覇の離島も本島も巡るフルコース!!

石垣牛に三線ライブにコバルトブルーの海に白い砂浜~
マングローブに手つかずの大自然に元気なおばあがいっぱいの市場を散策~

うん!うん!沖縄を満喫です。

中でも一番のお気に入りは
陸の孤島と言われる西表島、舟浮集落のイダの浜

西表島なんですが、道がつながっていないので、舟でしか渡る事ができません。
現在の集落の人数は40名!!

小中学校の生徒の人数は3名で先生が9名という、生徒にとってはありがたいような
悲しいような話。

そんな集落から山道を500Mほど歩くとイダの浜につきます。
idanohama.jpg
























ずーっと眺めていたくなる景色でしたよ。

後は、沖縄音楽も最高です。
『石垣島のうさぎや』と『那覇のかなぐすく』はおすすめです。
うさぎやの出演者はなんと現役高校生の3人!!
トークも上手だし、ほんと楽しい沖縄時間が過ごせました。
http://www.youtube.com/watch?v=wHoG0i6SaB8

まだまだ話はつきませんが…
またちょいちょいご報告させていただきます。