VOICES お客様の声

新郎新婦のひと言がウェディングプランナーを勇気づける!!!

結婚式のお仕事に携わっていると、「感動」の場面にいろいろ巡り会わせていただけます。おかげさまの、感謝感謝の「しあわせ創庫」です。
実は、先週の結婚式でも、ある新郎がお開き後にタキシードからのお着替えが終わってから、私と挨拶を交わさせていただいた時に、ぽっつりと「ほんとに結婚式挙げて良かったです」とおっしゃっていただけました。プランニングから当日までいろんなことがありました。ですからこの言葉が余計に私どももうれしかったのだと思います。
こちらのカップルさんはご両親に負担をかけずに出来るだけ自分たちでやりたいという意思が強い方でした。ですから、最初はレストランで挙げようかという方向性もあったのですが,ずいぶんと遠方からご出席の方が多く、ご出席人数も80名前後ということでしたので,どうしてもコストのかかる駅前のホテルと言うことになってしまいました。ただ、ご披露宴と一・五次会を分けて実施することでコストも下げようと言うことになったのですが,ご両親のご希望で一発ご披露宴になってしまいました。
新郎新婦もいろいろ悩まれたようですが,ここは「しあわせ創庫」の費用のやり繰り能力(?)に懸けていただいて、一発挙行の当日となりました。
ホテルからの精算書を見て、ご予算どおりになったと私どももホッとしています。
カップルに勇気をいただきながら、これからもいろんなお役に立てればと更に気を引き締めて頑張ろうと思いを新たにしています。