VOICES お客様の声

先の政権交代は現代版「徳川の幕藩体制から明治政府の中央集権体制への移行」だった?!

8月30日の衆院選挙で実現した50年振りの政権交代。
日本国だけの視点では舵取りが出来なくなっているのは企業経営だけではないようです。国家の運営も「戦略室」をキチンと創って、グランドデザインから戦術までしっかり練り上げる必要があるようです。
民主党の戦略は「ムダ遣い」「子育て教育」「年金医療」「地域主権」「雇用経済」といったマニフェストだけでなく,「官僚答弁禁止」しかり、そして先日の前原国交大臣の「羽田のハブ港化」しかり、捲土重来を期するということでしょうか。
今までの自民党政権の時代に仲間内で真摯な論議をなさってきたという感じがする。
自民党時代は大企業と組んでダムや道路や空港などのハコ物を造り、お代官様と役所と越後屋が結託するの図が眼に浮かぶのは私だけでしょうか。
とにかく時代が変わりつつあるのは確かではないでしょうか。とにかく遣り切っていただきたいと思います。 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
さて、体育の日の結婚式のムービーをアップロードいたしました 是非ご覧下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=f7jDDgCM8-c